アコムの裏側情報や口コミ

アコムの裏側Check! > 借り入れについて > アコムを利用するなら知っておこう(アコム店舗)

>>口コミから選ばれた最新人気キャッシングランキングを今すぐ見る!

借り入れについて

アコムを利用するなら知っておこう(アコム店舗)

アコムは別名「五大消費者金融」と呼ばれる程有名な消費者金融で、CMや新聞・雑誌、またはインターネット上での広告などで必ず1度は目にされている事と思います。

ここまで有名になり、かつ五大消費者金融と呼ばれるには当然ながら理由が存在します。今回は、アコムそんなアコムの魅力について。

そして、同時に借り入れ契約の条件についてもざっと説明していきたいと思います。ここを期に、「困ったときには借り入れてみようかな"」と思うようになっていただければ幸いです。

アコムの魅力で一番大きな点は、やはりその利便性にあります。

特に重要だと感じる点としましては、やはり全国各地に点在する支店、所謂「店頭窓口」と、無人契約機こと「むじんくん」での契約が可能ということでしょう。

店頭窓口はその名のとおり、スタッフの方が配属されており、お客様と契約内容について直接話したり、借り入れ内容や返済について相談したりすることができるため、初めての方でも比較的安心してこられるのではないかと思います。


むじんくんは、逆に相談するのはちょっと……という方や、慣れている方に合っている物と言えます。


また、人件費がかからないという観点からも設置台数は店頭窓口よりも多く、そして受付時間についてもこちらに利点があると言っても大げさとはいえないでしょう。

両者ともに利点と欠点がありますが、使いやすく、足を運びやすい店舗に出向くのが一番肉体的・精神的負担も少なくて良いのではないかと考えています。

そして、両方共に忘れてはいけないのが身分証明書。これは借り入れ審査の際に必ず必要になってきますので、運転免許証など、自分の身分がわかるものはしっかりもっていきましょう。


では、アコムで借り入れを行うに当たっての条件を紹介していきましょう。
アコムでは定期的な収入があり、かつ未成年ではないこと。20歳〜70歳未満の方が借り入れの条件になっています。

定期的な収入に関してはどれ程のものかというのがあるとは存じますが、こればかりはそれぞれの借り入れ条件によって変動してくるでしょう。


特に、50万円以上の借り入れ申し込みをする場合は、身分証明書の他に給与明細書や、源泉徴収票といった、現在の所得状況を確認できる物を持参する必要があります。さすがに条件なしで借り入れ出来るほどは甘くはないわけで、ある程度の収入があった上での借り入れを強くおすすめいたします。

欠点としましては、無利息期間、つまり一定期間内に返済すれば利息がつかないという期間が存在しないことが一番大きな点といえましょう。


短期間での借入・返済を続けるのには向いていないとも考えてもいいでしょう。
ですが、審査に関しては最短30分と、利便性をもっとも重視しているだけあって他の消費者金融各社と比べると、ずば抜けて早い審査時間といえましょう。


また、ホームページ上に6つの質問項目から借り入れができるか、別途相談が必要なのかの簡易審査も設置していますので、インターネット……つまりこのページが見られる方は、借り入れを行う為と店舗へと足を運ぶ前に、一度使ってみるのも手かも知れません。

理由としましては、やはりクチコミでの悪評で見られる「折角来たのに審査で門前払いされた!」という評価を少しでも減らしたいというのが一番大きい部分と言えます。


これに関しては、借り入れが難しいかなと感じたら電話で相談してみるのも手かもしれません。そうすることで店舗まで足を運ぶこともなく、不幸な事例を少しでも阻止できるのではないかと考えられます。


電話での相談に関しては、通常のフリーコールの他、女性専用のレディース★ナビを設けている点も、女性のデリカシーに配慮した取り組みではないかと評価しています。