アコムの裏側情報や口コミ

アコムの裏側Check! > 借り入れについて > アコムの返済を遅延するとどうなる?

>>口コミから選ばれた最新人気キャッシングランキングを今すぐ見る!

借り入れについて

アコムの返済を遅延するとどうなる?

アコムでお金を借りている人が、返済期日までに返済できないと一体どうなるのでしょうか?今回は気になるそこのところをちょっと紹介していきましょう。

まずは携帯に連絡が来ます

どんな事情であれ、返済が遅れるとまずは携帯に電話がきます。携帯に電話がくる場合、アコムは相手が本人かどうか確認してからでなければ、自分がアコムの者であることや、返済の話などは一切行いません。


アコムはなかなかの芸達者揃いらしく、たとえば会社への在籍確認でも、誰も不自然だとは感じないようなナチュラルな会話で在籍確認をするのだそうです。


もちろん返済が遅れた場合の連絡等も、本人以外には慎重な対応をしてくれます。そして深夜などの非常識な時間帯に電話が入ることもありえません。


また、アコムでは返済に遅れてしまっても、いきなり回収員のひとが訊ねてくることは絶対ありえませんので安心してください。


携帯への電話連絡の時に、


単に忘れていただけの場合は、近日中に返済すればよいので職場や自宅に連絡がくることはありません。


携帯への連絡を無視したらどうなる"

本人が携帯に出なかった場合、次にアコムの担当者は自宅に電話をかけて連絡をとろうとしてきます。

そして、万が一それでも連絡が取れなかったら、今度は最後の手段で会社に電話してきます。これは何が何でも避けたいですよね。

やはり、アコムの担当者が携帯に連絡をくれているうちにどうにかするのがベストだと思います。


ただ、仮に返済が遅れていて職場や自宅に電話がきたとしても、担当者は当然(本人が出るまでは)アコムだと悟られないように電話してきますので、そのへんはご安心ください。


電話での連絡を全て無視したらどうなる"

もし万が一、電話での連絡をすべて無視していたらどうなるのでしょうか?

そうなると、願わずとも回収員の方に自宅まで訪問いただくことになります。

アコムに限らず、電話連絡が取れずに返済が滞ると、自宅に回収員の人がやってきます。(連絡が取れず返済もないのですからこれは仕方ありませんよね。)


ただ、この回収員というのはもちろん怖い人でありません。
ビジネススーツ着用で敬語で、夜中に訪ねてくるなんてこともありません。


以前某社の違法な取立てが問題になりましたが、アコムは会社に回収員の人がきたり、周囲にあなたが借金の返済が滞っていると言いふらしたり、なんてことはもちろんありませんのでご安心を。


最善の手段!どうしても返せない時は事前連絡がベスト

期日までに返済できなそうな場合は、どうしても今回は返済できないという旨とその理由を事前にアコムに連絡しておく方がベストです。

返せる当てがあれば、アコムのお姉さんに相談して、全額が無理ならせめて利息分だけでも期限内に返済する事で合意してもらえれば、金融事故扱いとなることは免れます。

今後のためにも、遅れそうな場合にはアコムに連絡しておきましょう。


初めての遅延で、1日遅れた、というような場合にはすぐさま金融事故として登録されてしまうことはありません。

誠実に対応すれば、アコムも誠実さで応えてくれます。アコムとの信頼関係を自ら壊してしまうことの無い様、きちんと対応して下さい。


返済の連絡から逃げても借金は消えない

いくらアコムから逃げ回っていても、借りたものを返さなくても良くなるわけではありません。

アコムが違法な取立てを行っているという話は聞いたことはありませんから、貸金業法に触れるような取立てはありませんが、返済しない限り通常の取立てはもちろん続きます。


もしあなたが本当に返済能力を失っているのでしたら、しかるべきところに相談しましょう。最初は消費生活センターか、土日であれば消費者ホットラインに相談してみることをお勧めします。きっとあなたに合った解決の道筋を示して一緒に考えてくれるはずです。